いつだってキラキラ

好きと可愛いと幸せに溢れた言葉たち

Summer Paradise SixTONES公演

サマパラSixTONES公演に行ってきました〜!

2回入りました! 

 

席は2バル下手サイド席と2バルセンターでした。

 

サイド席はステージ真横で鉄パイプ階段すぐそこだったので、近すぎる瞬間があり、しかも北斗くんが同じ高さのところで止まる場面があってほんと死にそうでした。笑

 

センターはバクステと3バルスカイステージが見えないけど、メンステがど真ん中で見れて一番いい景色だったので演出がめちゃくちゃ見やすくてよかった。

 

 

 

とりあえず強く印象に残った曲のみ感想書いていきます。おいおい気が向いたら全部埋めていこうかな笑 

 

1. Summer Paradise

アンコール(?)でもう一回歌ったからだろうけど、めちゃめちゃ頭に残る。

低音が響いてくるインストが楽しい、ちょっとジャングル感(Jungleではなく)。

全体新曲だからめちゃめちゃ爽やかな夏ソングで、SixTONES若干性に合わないな〜って言うかと思ってたけど、意外とそうでもなくて、爽やか感もありつつワイルド感もありつつダンサブルでもあり、かっこよかったです。私は結構好き。

 

アウトロダンスの脚感すごいダイナミック笑

 

2. 仮面舞踏会、パラダイス銀河、硝子の少年

なんかリミックスメドレーになっててめちゃかっこよかったし、踊る踊る!SixTONES結構ダンス揃えてきてた気がする!

パラダイス銀河から硝子の少年にかけて、頂上のキャットウォーク的なところだったかな。だからあれだ、そこらへんで上に行くまでの鉄パイプ階段にいるから、メンバー急接近して本当に怖かった笑 あんな近くにアイドルがいることほぼなかったからびっくりだし、北斗くん側で高さも北斗くん止まって歌うところだったから本当に死ぬかと、、、、おまけに私も同行者も北斗くんの顔うちわ持ってて(周りが誰のファンか見てない)、こっちに手を降ってくれた気がしたからトキメキしかなかった・・・

樹ちゃんも近くで見たんだけど、田中樹のファンに向ける、優しさとやんちゃさ溢れるあの表情たまんないわ〜

 

 

 

3. NON STOP

ごめんなさい記憶にございません。おまけに少年たち入ってないので聞いたことも見たこともなかったです。

 

 

OP映像

歴代TDC(だけじゃなかったけど)、サマリーとサマパラのまとめた映像で、私はセクシー達を大画面で見れてハッピーになった笑 BGMがかっこよかった!

最後にカウントダウンでグループ別ゾーンが始まる感じはテンション上がったな〜

 

 

4. Amazing!!!!!!

映像のカウントダウン終わりサイドからだと間際に出てくるのが見えて、それであぐらで座るあのフォーメーションにつこうとしてみんなAmazing!!!!!!だと察した瞬間、会場の温度上がったね〜〜

センターからだとあんまり見えなくて0でライトついてあの板付が見えたときの高揚感半端なかった。

 

 

やっと!(ストゾーンとして実質)1曲目にAmazing!!!!!! やってくれた〜〜〜勢いづく感じがやっぱいいんだよ〜〜ちゃんと2番やってくれて任せろLOVEもそばにいるから信じて見ろよってまた聞けたの嬉しすぎる。

 

あと、これはセンターから見てた時なんだけど、間奏的なところ(俺らはまだ原石さのところから)を見てたときに、6人の立ってる姿と歌詞がリンクしてそのかっこよさに震えたし。感動した。硬い意志、光る石 

 

5. オリ曲リミックス2

今回絶対祭りでやってたオリ曲リミックスやると思ってたら、違うバージョン出してきた!!やることが完全に一般常識範囲内のJr.のやることをとうに飛び越えすぎててただただ困惑。しかも超序盤でね。とんでもなくかっこいい〜〜〜My Honeyなどのセリフいうやつここだったかな。きょもりんのKiss meがほっぺツンツンして可愛かった!

 

そして2人ずつでカメラにキメるコーナーが最後の方にあり、最初はかわいい〜ってなってたんだけど、2組目の時に気づいてしまった…

「残ってるのきょもほくじゃん、、、」

 

どうするきょもほく!!??と思ったら案の定メンバー達がアレ!?みたいな感じになり曲が止まる笑 でもちゃんと握手して、曲始まったら仲良くアルプス一万尺をするきょもほく。かわいすぎる〜〜2日目にしてハグになったようですね笑 エスカレートする一方のきょもほくいじり。もはや仲良しなのでは笑笑

 

あとインストビークレブレイブソウルはここでやって、普通のはセトリ落ち。Jr.なのにセトリ落ち持ち曲多すぎてびっくり。

 

 

6. 12o'clock 

冒頭のみというかこれの冒頭BGMでアレンジバージョンやった感じか。

高地くんボイパすごく上手でびっくり!驚きと感激の歓声がすごかった!

コーラス(?)部分で北斗くんとか慎ちゃんとかが入っていって声が重なっていくのが美しくて、それに高地くんのラップと樹ちゃんラップがかっこよくて、いろんなことできるな〜完成されてんな〜とニヤニヤしちゃった。

We are SixTONESで締めるのが超かっけ〜

 

7. Lonely Dancer ジェシーソロ

知らない曲だったけど、どうやらとっつーの未音源ソロらしい。

すごくスタイリッシュでただただかっこよかった。

歌が上手いのはもちろんなんだけど、長い手足を余すことなく踊れる人だから本当に魅せ方がとっても上手。

松村森本をバックにつけて踊るのもいいね。

 

8. 樹ラップ

まーたヤンキーなオーラ出しながらラップやるやん田中。

上手側の鉄パイプ階段によじ登り、危ない座り方をしながらラップをして、最後は舌を出したちゃったり。田中の血出しすぎ〜〜

途中で伴奏なしに樹ちゃんの高速ラップだけが会場に鳴り響いてる部分があってそこがすごく圧巻だった。何言ってるのか、次はいるときはもう少し聞き取れるように耳をすませますね。

 

9. Jungle

樹ラップの間にステージに謎の装置が登場。私はあれを簡易Jungleの檻と呼びます。

サイドからだと映像じゃ見れない歌割りじゃなくてダンスのみの時の北斗くんまじまじと見れるからいいね。Welcome to the jungle nowあたりの服に手を下から突っ込むところセクシーすぎたああああ

 

 

 

 

ダンス

簡易Jungleの檻の棒を使って、マイケルジャクソンみたいな凄い角度で立ってるやつと、発光するボールを宙に浮かせるみたいな演出。私行った回は、誰かわかんないけど最後に投げるボールが跳ね返ってきちゃって客席に落ちてた。公演重ねるごとに上達してるといいね〜

 

前に飛び出ているステージの下からカラフルなライトとスモーク出して、顔が見えない暗さで一人づつ踊ったり魅せたり。なんかオーラがすごい。

 

このときもう慎ちゃんはけてるけど、ストって5人になると急にバランス悪い感じがする笑

 

10. BOMB  慎太郎ソロ

最初はステージ上の装置に乗ってた気がする・・・

慎ちゃんの重さのあるダンスを堪能したけども、知らない曲だったこともあり、記憶が薄い。

 

 

11. SIX SENCE

念願のシクセン!

北斗くんのOne Time手あげろ〜の刺々しい歌い方が好き〜〜〜!きょもりんの止めれるか俺らを〜も好き〜〜〜!

メンバーが散らばってファンサしつつ煽ったりしてるのをひたすら見てました。北斗くんはファンサというよりは観客を見てる感じ笑

 

 

 

12. SHOT!

イントロで飛び跳ねるわい。局動画で省かれちゃってたからもう一回見れて嬉しい〜〜!大人スタイリッシュ(な曲なのに今回のストはそうでもなかった)

きょもちゃんがめっちゃ歌詞間違えて替え歌してたの可愛かった。

 

祭り同様スタンドマイク使ってて、今回はさらにそのスタンドマイクを使って波を表現、その波に乗る高地くんというわちゃわちゃ演出が楽しそうだったな〜

 

13. LOVE JUICE

SHOT! 終わりで衣装上着脱いでて、シャツスタイルだったことと、メインステージ見たら照明が円形に設置されてて、ラブジュと察する。

 

暗い照明の中、イントロのダンスの揃い方(踊り癖の個性は相変わらず強いけども)とオーラは鳥肌もんの格好良さ。あれは本当に誇り。

わちゃわちゃするのに、こういう真面目にセクシーさを魅せることも得意とするSixTONES素晴らしすぎる。

 

そして!!!祭りの時に大変などよめきを起こした、ネクタイプレイですが、なんとペアごとに逆転してました〜〜〜

きょもちゃんがジェシちゃんを飼ってたのやばすぎた、、、、死

北斗くんじゅったんに対してドSな感じもたまんないし、高地くんはドSに慎ちゃん飼ってる方がしっくりきすぎてたから、のにそこが逆なのはなんか新鮮だったな・・・・

総じてストのどストレートエロはおやばい

 

14. ordinary 北斗ソロ

やばい〜〜〜〜ほんとに松村北斗罪深すぎる。

錦戸亮がNEWS名義で出した、私が大大大好きなソロ曲。

 

もうライブとかでやることも、私が聞くこともないんだろうなと思ってた曲。北斗くんが歌うとか想像したこともなかった(誰かがこれをカバーするとか一切考えてなかった)この曲。

いやあ、シゲときて亮ちゃんか。

6人時代のNEWS好きなんだろうな、詳しいんだろうな、とは思ってたよ。このタイミングでordinary掘り返してくるあたりがもうたまらん。

 

 

イントロかかった瞬間、同行者と私異常反応。北斗くんだったらどうしよう・・・と言っていたら案の定北斗くんのソロで、膝から崩れ落ちそうになる。デジャブ。(あやめでも同じ反応をして周りとの温度差がやばかった)

 

最初はセットの上で歌ってて、それからステージの真ん中へいくスピード感がめちゃくちゃかっこよかった。

もう1度これを、今度は取り乱すことなく見ることができるのが有り難すぎる。(なお、あやめは記憶がない)

 

 

届けばいい君にだけ、響けばいい君にだけ

って歌詞がめちゃくちゃ北斗くんぽい。天才。

 

 北斗くんにときめきすぎて、体温急上昇してたのと、ここでこれからも松村北斗についていくと改めて決意。好きすぎる。

 

15. この星のHIKARI

あの、祭りの時も北斗ソロ後がこの星だったせいで、落ち着いて見れないんですけども!?おまけに今回は泣きそうになりつつ北斗くん好きすぎてどうにかなりそうで、この曲中、北斗くん見れなくて、美の極みこと京本さんをガン見しながら落ち着き取り戻してたんですよ。とんでもない、きょもりんの顔の方が美しさに照れて普段見れないのに。

 

 

とはいえ、ちゃんと記憶はある。

お手振り曲にならなくてよかったな〜踊ってくれてよかったな〜ということと、最後の方に慎ちゃんと樹ちゃんが顔見合わせてというか、慎ちゃんがすっごいじゅったんの方に振り向いてて、二人でニコニコしてたのが微笑ましすぎてニヤニヤした(きもい)

 

アイドル運動会

私的初日は二人三脚、私的最終日は反復横跳びでした。

 

二人三脚は前髪ナイキの北斗くんがいたので、北樹が罰ゲームで北斗くんがプロポーズしたやつ。ピカッピカッて可愛かったけど、指ははめる手が右手だったというオチのやつ。

ジェシーは敗北者は・・・マンキー!!!と言って、北斗くんが「このステージのどこに猿がいるんだよ!!」と言ってからの、北斗くんアイムマンキー?みたいなYouTubeのノリ持ってきちゃったMCしてて本当にお腹痛かった。笑すぎたし、SixTONESうるさくてMCなのにうるさwwwって言っちゃった。楽しいね〜〜

 

反復横跳びは総じてみんなイケてた。事故画がなくて逆に残念。

きょもゆごがただただ可愛かった印象が強い。亀ちゃんのまねしながら反復横跳びしちゃう可愛いきょもさんと、同じ方向に進んじゃって最後シャッターチャンスで笑顔で飛んじゃう可愛いゆうごさんでした。あと、顔が一切ブレない慎ちゃんも面白かったね。

 

 

16. SHOW&SHOW

樹によるトーク

主に見学紹介。

私が行った日はやまちねの日と、風磨高田の日だったのでめっちゃ豪華。

席運より見学運がある模様。

 

やまちねはSixTONES大きくなったね〜(君らは小さくてストがでかすぎる)というお兄ちゃんたちからのお言葉と、高地くんとはずっと一緒にやってるけどあんなにかっこよくて〜という山さんからの話と、北斗に昨日ご飯誘ったのに断られたという知念くんからの話でした笑 あとじゅりちゃんが二人の服をオセロと言ったことか。

 

風磨高田はなんかもう何?あの見学のしかた。あんな盛り上がって客に混ざって楽しんでる人初めて見たわ笑 しかもFuuuuu〜とか声出してスト担煽ってんのよ。ちょいちょい男の人の声聞こえたけどあれ絶対風磨くん。いつもはない掛け声とかあって何事かと思ったわ笑 

でも本気で楽しんでて、本心で褒めてくれてたので、スト担としてもセクゾ担としても嬉しかった。

 

17. WATER DANCE

天才。拍手喝采。

手袋の指のところにライトつけてフレームの形にして暗い照明の中で歌ってるそのムードがすごくかっこよかった。

ペンライトが制御されてるやつでかつライトを消してステージ上だけの照明にするとより引き立つというか、グッと世界観に引き込まれるんだろうなあと思った。

 

18. N.M.P

イッチバン凄かったやつ。衝撃的曲。

これは東京ドームで見たいやつ。

知らんけど、多分KAT-TUNは東京ドームでガッツリ魅せてたんだろうなって。

 

あのセットに全員で乗り込んでぐるぐる回してたけど、みんな立ってるだけで画になるというか、踊ってないのにそれぞれの魅せ方で曲の表現をしてて本当に素敵だった。

 

大サビ前の消そうに繰り返す からのパートが北斗くんだったんだけど、本当に本当に美しくて大好きだった。No Painで音上がるけどそういうメロ歌ってるイメージがあんまりないから意外性も含め、今回の北斗くん大賞はN.M.Pです。

 

 

19. Why

京ジェはこの夏も切なげに儚げに最高に美しいデュオを届けてくれました。

 

20. 虹〜HELLO

にっじ〜〜〜!欲を言えば虹をもっと長く歌って欲しかったな〜〜(by嵐ファン)

HELLO知らなかったので最初C&Rわかんなくてごめんね。

 

そういえば多分ストオリジナルゾーンでは、この高地くんソロだけが明るかったね。本当貴重だわ。ゆごさんはみんな大切にしようね。

 

21. ミセテクレ

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ミセテクレ選んだきょもさんよ〜〜〜〜〜〜〜やってくれたなあああしんどすぎかて

 

このタイミングでミセテクレ。すばるくんリスペクトと思ってていいかな。

 

ギター超かっこいいし、髪も乱れながら頭ガンガンに振って、がなるような強い歌い方とシャウトできょもさんの新たな面を見た気がした。

 

アウトロで雨の映像が流れてるんだけど、それに合わせてたくさんのスポット照明が雨のようにチカチカして、最後にすごいスピードで降り注いでくあの演出とその中でギターかき鳴らすきょもさんにはゾッとした。すごかった。

 

22. JAPONICA STYLE

サイドだと扇子持って出てきたことがわかってくるぞジャポニカ〜〜と思ってたけど、センターだといい感じに見えずらくて明るくなったときに気づけるのもまたよかったな。

 

サマパラのジャポニカクソほど良かったのでぜひYouTubeに載せてください。世界の果てまで配信して社会現象起こしてください。

 

センターで見てるときはサビ前まで双眼鏡でセルフ松村北斗マルチアングルにして見ていたんですけど、本当にやばい。頭のてっぺんから指先まで全ての動きが妖艶で美しくて眼福でした。あとやっぱり花びらとばすのめっちゃ上手。

4つ扇子投げは成功と失敗どっちも見たけど、落っこちたときの北ジェ扇子交換の時のジェシーに投げる時のスピード感半端なかったよ北斗くん笑

 

あと布と戯れなさる松村氏は全身に色気纏っててずるかった。

 

今回のジャポニカがよかった最大の理由が例の布なんだけど、最初出てきたときに真ん中で束ねてあって、Cメロでファサッと降りてくる感じがとっても雰囲気出てて最高の演出だった。

 

23. THE D-MOTION

24. Battery

定番になったね〜〜〜もはや持ち曲

Dモで北斗くんがRock your bodyを音程あげて歌うアレンジしてるのが好きだった〜〜

 

Batteryの最後の方で階段登り始めるけど、いくらファンが近くても曲に合わせた魅せ方で一切ファンサせず、笑顔もみせず、強い眼差しとイケた表情で登っていく姿が、プロのアイドルだなと思った瞬間でした。

 

ジャポニカの衣装でこの2曲はちょっとだけ面白かった笑

 

 

25. Family

上で歌ってたから姿を見ることに必死すぎてなんも記憶にない。

 

26. Born in The EARTH

もうね、風磨くんと高田くんの印象しかない笑

あの人たちめっちゃちゃんと踊ってた。サビケツの波打つ腕の動きやってた。

 

この曲知ってはいたけど、正直あんまりちゃんと聞いてなかったけど、歌わせるから覚えちゃったや。

 

27. Power of the Paradise

あ!ら!し!

ストが嵐曲歌うことあんまりないし、しかもパワパラというとびきり明るい曲なんてカバーしないからこの全体共通ブロックに感謝。

本家とは違う振り付けがつけられてて、若々しさとかかっこよさが増してた。意外にめっちゃ踊るし、だからこそSixTONESにも似合ってたのでよかった。

ただ私も同行者も嵐ファンでもあるので、サビで普通に手が伸びてしまったんだけど、全然違ったので手をしまう羽目に笑

2日目の方は斜め前の2人組が思いっきり嵐の振り付けでサビ丸々踊りきってて同志だなと思いました笑(私は踊ってないけど) 

 

 

EC

28. Summer Paradise

これは一応アンコール。

夕暮れが似合いそうなしっとりめからスタート。真っ赤に燃える太陽〜のところ。サーマサマパラダイスフォーユーアンドミーのところもしっとりでエモエモだった〜〜夏の終わり告げられてる気分。

そこからアップテンポにはなるけどやっぱりなんかここで聞くサマパラテーマソングは儚い。

サマパラ通してこの曲は大好きになったので、早くどこかしらで歌われることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜楽しかった総じて楽しかった。そしてSixTONESすげえなとまた思った。見るたびに凄さとかっこよさと可愛さと面白さとスペックの高さと個性の強さとグループのまとまり感といい距離感での仲の良さと・・・・・まあ本当に色々と好きを更新してくれるたくさんの要素に気づける。

 

最高で最強のSixTONESが更なる飛躍をしてくれることを願っております。

 

 

 

そして、追加公演!!!

私は残念ながら予定が既に入っていて応募すらしてないですけども、追加が決まって本当に嬉しかった。他のグループも落選者たくさんいるはずなのに、もともと他より公演数多いストに追加が回されたことはきっと、それでも応募数、落選者が多かったからであり、お偉いさんに追加でやらさせてあげようと思わせてくれたSixTONESの実力であると思うから、本当におめでとうだね。

 

なんか、こう言っちゃなんだけど、やっと・・・・やっと兄組括りだけじゃない姿が見れたというか、、、、スノトラはそれぞれのグループだけが持ってるバックにつくとかそういう仕事があるけど、ストはメインではれる兄組括りのライブくらいしかファンがSixTONESを見に行ける現場がなかったし、ここ最近は本当に一括りにされてる感じが強くて、そこから抜け出さないと次のステップが踏めないなあ、、、と思っていたので、ただ追加が決まっただけかもしれないけど、追加が決まったことはきっと大きいし、彼らの人気とポテンシャルを多くの人に知ってもらえるチャンスだとも思うから、本当ここからまた速度上げて地に足つけつつ勢いよく上に登って行こうね。

 

 

SixTONESは本当に最高で最強のグループだよ!

大好きだし、信頼しているし、きっとみんなの夢も近い未来で叶うと信じてる!頑張ってねじゃなくて、頑張ろうね!!