いつだってキラキラ

好きと可愛いと幸せに溢れた言葉たち

好きが止まらないので、松村北斗くんについて語らせてほしい

松村北斗さんは私が好きになったアイドル史上最強にしんどい。ほんとにしんどい。

ドチャクソドタイプアイドル。どこ見ても、どの瞬間を見ても好きすぎる。

 

 

f:id:bu-ban18:20180129002143j:image

 しんどいな。

 

 

私は普段口にしないですけれど、思わずオタクたちの口癖「しんどい」を口にしてしまいそうなほどの、重くてしんどくなるくらいの”好き要素”が彼には詰まっていますね。語彙力の喪失により、私にアイドルオタク界の「しんどい」を味わわせてる北斗くんの魅力を本日は提供していきます。

 

 

 

 

 

1.ビジュアルがしんどい

 めちゃくちゃにイケメンじゃないんだけど北斗くんはイケメンだし、スゴーーーク美形なわけじゃないんだけど美形なんですよね、北斗くんって。矛盾してるね。(この後も沢山矛盾が出てきます)

 

 

 端正な顔立ちでクールでセクシーな印象を受ける北斗くんのお顔。

 

目と鼻と口がすこぶる良いんですよね。

とりあえず見てみますか?そうしましょう。

 

 

 

 

f:id:bu-ban18:20180109232502j:image

 

はい、非常に良い。顔がいい。好き。

 

ビジュアルがとにかく良いのは北斗くんの特徴の一つなのでよく覚えておいてください、テストに出ます。(これ言ってみたかった)

 

 

目は、そんなにぱっちりはしてないんだけど、奥二重で目尻にかけてタレ目でちょっと眠そうな目が優しげでもあり、でも鋭くもある。

だから北斗くんのお顔から受ける印象としては、クールで冷たそうなんだけど実は女の子に優しい(ようは浅田哲也くん)みたいな感じだと思います。

目だけでもいろんな表情が見られるところがまず好き。

 

鼻はね、横顔見てもらえるとわかるけど、スラッと通っていてめちゃめちゃ鼻筋が綺麗なんですよ。私の好きな鼻の形部門第1位です。ちなみに2位は河合郁人です。

 

あと口ね!!!前から大人っぽい雰囲気漂わせていて、高校生には見えない色気があるなんて言われていた北斗くんだけど、唯一あどけなさがあるのが口!!

 笑うとクシャッとして可愛いです。

 ハムハムしてて可愛い。あんまり大きく開けないのもこれまた良い。

いつのか忘れたけど、少クラで全員曲のとき?にカメラに向けて謎に口開けてたのすこぶる可愛かったな。。。(思い当たる方いらしたらぜひコメントで教えてください)ほっぺがムニムニなのも可愛い。

 

 

そして北斗くんのビジュアルのお話をする上で最も重要なのが黒髪。

一度もお染めになっていないバージンヘアです。

本当に一生黒髪でいて欲しかったりする。黒髪世界一似合う男。黒髪貫いてアイドル界の染めたことない絶滅危惧種になろう。

f:id:bu-ban18:20180129002239j:image

 

黒髪って色気とかエロさが増すじゃないですか。大人びても見えるしね。

 

こだわりのヘアセッティングで色んな髪型やってるし、色変わらなくてもここまで人間雰囲気違うんだなあと北斗くんを見て思いましたね。

 

北斗くんへ。これからも黒髪で色んなヘアスタイル楽しんでください。

 

 

2.歌声がしんどい

歌と踊りと魅せ方と、全てどタイプでした、ざいまーーーす!!!!なんてノリで言えれば良いんですけど、見れば見るほど、漁れば漁るほど心鷲掴みにされてそのまま話してくれない。コレこそしんどいofしんどい

 

喋りごえは高めでちょっと上ずってる印象があるのですが、歌になると低音が心地よく、湿っぽくて最高にセクシー。と同時にあたたかさもあって優しげ。その究極のバランスが多分恋愛ソングなんか歌っちゃうとその愛を重くしていて、しんどさが倍増しているような気がする。ああ・・・・聞かずに脳内再生するだけどそのしんどさのあまり胃もたれしそう(えっ)

 

そんな甘くてエロくて私が大好きな歌声はこちらの曲たちです。

厳選に厳選を重ねました。

 

・ゴメンネ ジュリエット

グループになる前のソロパフォーマンス。

少クラバージョンだとジェシーくんとのメドレー形式で披露していて、大サビのところから歌うんですけど、歌詞がすっごく重くて似合うんです(作詞した山下智久が一番重い愛なのは後日ね、、、)

 

もし目が見えなくなっても君だと分かるだろう それほど何度も抱き合ったね

 

この歌詞ね、重さ感じてください。歌声にすごくマッチしてて好きです。

あと、振付をチラッとだけやるんですけど、とてもセクシーです。

 

・全部抱きしめて

これもスト結成前の時代のソロパフォーマンスです。

歌詞に見合った説得力のある歌声で包容力が凄い。松村北斗に包み込まれる。(え)

この時の髪型面白いからそっち気になっちゃうかもしれないんですけど、歌声ね!!!甘いです。

君と歩いてゆきたいです(黙れ)

 

 

・太陽のあたる場所

ど頭の坂本くんパート(だったと思う)の低いところを分け与えられた北斗くん。こういうね、低い声でキメることだってできるんですよほくほくは。

 

衣装もね、賛否両論だけどラフさが良い。北斗くんのセンス出ててお洒落だしね〜あとね、ジェシーくんの脚に挟まれてよちよちする北斗くんマジで5歳児だからその可愛さも注目してほしい。

 


頭のソロパートと同じ人間には見えない・・・・

最後慎太郎ちゃんに寄りかかるのもかわいい

 

 (結果歌声ではなく北斗くんのかわいい話になってるのは見逃してください)

 

 

・内容のない手紙

こちらはなんと!!!!スト結成後で少クラとかでやってないけれども、ふまパラ2016にてソロで披露したのが円盤化されています!!!ポニキャさんありがとう!!!!!

 

”拝啓親愛なる”から始まるこの曲はNEWS兄さんの楽曲なんですけれど、歌詞が文学的で北斗くんに似合うよね。後、結構これで初めてちゃんと北斗くんの歌声聞いたって人が結構いるみたいです。

 

優しくてあったかい歌声がメロディーに乗って私たちの心を溶かしていきます。

f:id:bu-ban18:20180129002057j:image 

 

 

 

鋭いクール目な歌声もあってそれもすごーーく魅力的なんですけど、私は断然クールそうに見える北斗くんの優しげな歌声が好きです。

 

 

 

そしてここで、今後私がやってほしいなぁと思ってる曲達を大発表したいんですけど、それを本気で考えるにあたって色々北斗くんのパフォーマンスの動画漁って思ったことが、めっっっっちゃNEWSてか山Pじゃん!!!!です。

北斗くん山下智久に憧れてジャニーズに入った身だもんね。

 

声質的に山P曲は間違いなく北斗くんお似合いだと私は思っていて。しかもこれまでやってきた選曲がしんど、、、(北斗くんがやりたいって言ったのか、まあ運営さんが決めたことの可能性が高いけど、どっちにしろ最適すぎてお似合いすぎてほんとセクシーサンキュー

 

ということで、まずは山P曲をもっとやってほしいなぁって思います。まぁもうグループを組んでる以上、ソロで曲披露する機会少ないんだろうけど😭

 

個人的にはLOVE SONG がめちゃめちゃ好きで歌ってほしいんですが、平野くんの持ち曲的な感じになってる気がするのでなさそうだよなぁ、、、

 

 

 

KinKi Kidsあたりの激重い恋愛ソングもいいな。全部抱きしめて があんなに良かったんだから。愛のかたまりとか、薄荷キャンディーとか、もう君以外愛せないとか、、、(想像するだけで胸が苦しい)

 

あとキスマイ界隈で北山くんのソロ。Give me、FORM、今ナニヲ想ウノ とか良さげかと思います。

 

中丸くんソロのWHITE WORLD みたいな冬のラブバラードも重くて良いなぁ〜〜

 

 

やってほしい曲あげたらきりがなさそうです。 

 

 

 

 

3.踊り及び魅せ方がしんどい

 

いやあ、歌声ももちろん好きなんですけど、北斗くんの踊りが好きすぎてというかなんなら北斗くんが気になった仕方なくなったのって踊りがきっかけなんですよね、はい。

とにかくキレがいい!友達に見せたらそう言ってました。確かにそうですね、止めのところでしっかりキレてる。と同時に抜くところちゃんと抜いていて緩急が素晴らしいんですよ。緩急差があればあるほど私はその人の踊りに落ちていくので北斗くんなんかもう沼中の沼でした。あと細かいところまでしっかりと魅せ切るところも好きです。指先足先の動きまで綺麗。キレが良くてなおかつ柔らかいしなやかな動きをするんですよ彼は。

 

彼に踊りで堕とされたい!そんな貴方にオススメなのはこちらのラインナップになっております!!

・But...

風磨くんのソロ曲でバックダンサーを務めた北斗くんの踊り方がツボすぎて、初めて見たとき、リアルに時がとまりました。その後鬼リピ。

サビとアウトロが特に好きです。キレが良くて、でもしなやかさもあって、指先まで意識がいってるところが素敵です。

 

・Peak

KAT-TUN曲のPeakをSixTONESでやった時の北斗くんです。少クラの時サビで引き画なんですけど、下側にいる北斗くんに思わずロックオンしてしまう一曲。

気だるさがあって緩急がちゃんとしてるのが好き。

 

・JAPONICA STYLE 

巷で凄いと話題!!!JAPONICA STYLE!!!(誇大評価)

 

何と言ってもソロパートですよ

少クラ11月verは、おしとやかに落とし物を拾ったついでに男を堕とすオンナ

1月verは脚を高く上げ大股で座り男らしさを見せつける日本国男児

表現の振り幅が恐ろしい。

f:id:bu-ban18:20180129002325j:image

 

後個人的にはソロ前の時の踊りの緩急が最高にエロくて好きです。あとはもうゆわずもがな腰つきですね。体が大きい分エロさが凄い。見てください。

 

余談ですが、異様に一人だけ桜吹雪飛ばすの上手だよね。

 

 

 ・DON'T YOU EVER STOP

ラップ前まで白い布的なのをステージ前方に張ってその前でパフォーマンスしているんですけど、サビの時の北斗くんのキレの良さとかが影にも映し出されてるのがまた臨場感(?)ていうのかな、余計その動きの素晴らしさを引き出してる。

ドンエバにおける北斗沼は音ハメです。

クリック音かクラップ音かなんかその音が何かは忘れちゃったけど、歌とかメロディーじゃなくて曲中にあるアクセントとして入ってるリズムに合わせて細かい振付があるんですけど、北斗くんとっても繊細にでもダイナミックに踊る人(これ矛盾要素ね)だから、その音ハメもちゃんとしてて音を引き出してる。

 

 

ここでまたやってほしい曲大発表。

魅せ方枠で私が推薦したいのは、亀梨和也様の「1582」です。

間違い無いんで。北斗くんで脳内変換してみ?????軽率に死にますよね????知らない北斗担いたらすぐさま調べて。

 

藤ヶ谷くんのthink uを以前ソロで披露していて(樹ちゃんも出てくるよ!!)、その時の和傘との相性が抜群でずっとやってほしいなと思っていたんですが、JAPONICA STYLEが世に出てきた時にその思いがますます大きくなりました。 

 

あとは加藤シゲアキソロ全部やってほしい。。。。

特に星の王子さまかな〜あ、でもDreamcatcher でお休みって言ってほしいなあ・・・あやめの世界観とコンテっぽい踊りも白い透け感のある衣装着てやってほしいな、、、、、(こうして、妄想パフォーマンスは永遠に続くのです)

 

 

北斗くんのソロパフォーマンス求ム!!!!(もちろんストのパフォ大好きです)

 

 

 

4.ギャップがしんどい

 

北斗くんってクール担当(及びお色気担当)なんですよ。巷で歩く18禁なんて聞いたりもします。特にパフォーマンス面ではそういうイメージあると思う。メンバーカラー黒だし。

でも意外とハッッチャケていたりするのが可愛い。ハッチャケてたりめっちゃ爆笑してたり急にテンション上がってたり感極まって泣いてたりって普段クールぶってる人こそそのギャップで愛でたくなってしまうのがオタクの性(さが)ってもんでしょう。

北斗くんのギャップにキュン死です。

 

 f:id:bu-ban18:20180110215956j:image

ほら!くしゃっと笑ったお顔が可愛い! 

 

エピソードで死ぬほど可愛いのは、最近だと能天気コーナーですかね。検索してください。

 

 

 

北斗くんのことを語る上で一番外せないのが「ガムシャラ」

ガムシャラのパフォーマンスバトルを通して、ギャップと言っていいか分からないんだけど、私は北斗くんに意外性を感じました。

 

そもそもガムシャラのバラエティーとしてテロップ芸が盛んだった北斗くん。めちゃめちゃ大活躍してました。個人コーナーも持ってました。ほくほく北斗。北斗の犬(まあ時代が時代だよね・・・・・。)

 

 

バラエティー顔な北斗くんもめちゃめちゃ面白いのですが、それも書き始めてしまうとさらにこの記事の終わりが見えなくなるので、今回は”夏休み特別企画パフォーマンスバトル”にスポットを当てます。そうです、かの有名な北斗くんの名言、

「気持ち切らすなって!」

が生まれたチーム羅です。

 

気持ち切らすなってが誕生したのは2015年の2代目チーム羅ですが、もちろん初代チーム羅についてもバッッチリ言及させていただきます。

 

2014年と2015年の2回行われたガムシャラのパフォーマンス対決。

北斗くんは2年連続チーム羅のリーダーを任されていました。

 

正直これを見るまで、リーダー的ポジションを任される印象はあまりなくて、北斗くんの真面目な真剣な姿、情の厚いところ、後輩に対してお兄さんなところ、仲間思いなところ、私にとってたくさんの北斗くんの見かけによらない中身の意外性が、チームリーダー松村北斗を通してたくさん知れました。

きっとその時、彼自身もリーダーという役割をこなしながら成長してたんだろうな。

 

 

 

初代はほんと”青春の1ページ”を覗かせてもらった感覚です。

 

同年代のイケてる男6人が切磋琢磨してダブルダッチのパフォーマンスを練習し、壁にぶつかったメンバーがいればお互いに励まし合い、メンバーを信頼しあって、本番へ、っていうあの感じまるっと青春すぎてめちゃめちゃ感動した。

(あれ、これガムシャラの感想文になってないか・・・・・)

続けます。そのまさに青春の初代チーム羅のリーダーは北斗くん。

 

 わかると思うけど、結構ガツガツしてるメンバーもいるから、その中でのリーダー松村北斗って私から見たら、引っ張る!というよりは癒し的存在というか、皆んなで頑張ろう!って声をかけて横一列でっていう体制を整えている感じ。

上手くいかなくて悩んでて、壁を乗り越えた時にリハ中ちょっと潤んじゃうリーダーとそれを茶化せる仲間っていう構図。それがとんでもなく青春で、思い出すだけで胸が熱くなる。仲良くて、でもちゃんとパフォーマンスを高めていた初代チーム羅が大好き。

 

終わった時に泣き崩れる北斗リーダーとそれを受け止めるメンバーたち、声かけてタオル渡してくれる爆モテ諸星くん、ステージに連れていく京本くん大好き。そんなガツガツしてて盛り上げてくれる同世代メンバーの中心にリーダーとして立ってた北斗くん大好き。なんかチームの感じもリーダーの仕方も素敵だったよね。

 

 

 

一方で2代目チーム羅は経験者未経験者、上下関係と結構大変そうなイメージがありました。問題児カウアンと控えめな嶺亜くんとの接し方とか教え方とかね。

誕生日サプライズとかミサンガとか微笑ましいところもあったな〜。

 

来世まで名言として語り継がれるであろう

気持ち切らすなって

はリハーサル中にミスが続いて北斗リーダーが吐いた言葉なんだけど、その言葉の後に言っていた、失敗をカバーするくらいの覇気だったり表情とか・・・そこまでしないとパフォーマンスじゃないと思う という言葉にグッときました。それと同時に、ここまで物事をはっきりと(言うタイプの人間だとは思うけど)言ってる姿とか、熱くなってるところがメンバー想いからの発言だと思うし、情が深くて素敵だなと感じる瞬間でした。

 f:id:bu-ban18:20180129002616j:image

 

てな訳で、詳しくは多分どっかに探せばあるんだろうし・・・見てもらえればいいなと思います。(結構ガムシャラのこと引きずってるとか言わないでね)

 

以上ギャップについてでした。 

  

 

 

5.しんどいまとめ

 

ここまで、4つのしんどいを私調べでお届けしてきましたが、最後に言っておきたいのが、北斗くんは色々とずるいと言うことです。

 

 

グループ内での立場、お芝居でもらえる役どころ、北斗くん最高にずるくないですか?

 

クールキャラ、知的っぽいキャラだから、急にあざと目のことするとすぐオタクたちのみならずメンバーだって食いつくし、優しめになるとすぐうっとりされるんだよ?テンション高めだったら今日はやたらご機嫌だな〜微笑ましいなってなるし、可愛い〜って言われる基準も絶対他の人より低いの。ずるくない?(オタクが激甘にしてる部分は非常に大きいけどもね)

 

サブカル男子なところも今のトレンド女子たちの好みじゃん?ジャニーズにはなかなか居なかったタイプじゃん?(加藤さんくらいしか思いつかない)

 

塩顔でイケメンで料理も運動もできてかっこよくて可愛くてエロくて色気すごくてムチムチで体しっかりしててちゃんとしてるけど突然飛び道具にもなるし人形浄瑠璃にはまって理想のデートで心中とかとんでもない冗談かますしかっこいいし私服のセンスが独創的らしいしフランス映画見るし読書好きだしメガネ似合うしセクシーだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

気を取り直します。

役柄ね、出演作品全部は見れてないけど、だいぶずるいよ。

 

特にバカレアのナンバー2の立ち位置の哲也くんはめちゃくちゃずるい。女の子守って恋されちゃうんだよ???私も恋しちゃったよ(私情は挟まないでください)でも哲也くん好きになったのエリートお嬢様なのめっちゃなんか不釣り合いなのに良い。

美味しいな立ち位置だなっていつも思ってる笑

 

 

あと、色々と矛盾しているのも北斗くん。

本人が自分のお顔を「老け顔の童顔」といっていたようなんだけど、矛盾してるんだけど妙に納得してしまうところがある。

私も矛盾だらけで書いてきたと思うんですけど、そう感じるんだよね。そりゃ色んな面見れば矛盾は生じるだろうって思うかもしれないんだけど、一度に、同じタイミングで矛盾しているはずの感じを出してるんだよね。

 

矛盾が同居して底なし沼な魅力を放ってるんだと私は思ってます。大真面目。

 

 

 

そんなもんで私は松村北斗くんが大好きです。

長々と語らせていただきありがとうございました今7500字を軽く超えています。この調子で書いたらMyojoの10000字インタビュー「私が北斗に落ちたわけ」ってテーマで特集組めますね〜〜〜需要がないけどね〜〜〜〜〜(このいらない文章が文字数を増やしているのは重々承知です)

 

 

とにかく世界中の人に北斗くんの素晴らしさをわかってほしい!!!!!!

 

底なし北斗沼楽しいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

f:id:bu-ban18:20180129001922j:image

ほくじぇかわいい〜〜〜〜

 

YOU、北斗沼を覗いて見る???

Welcome to Hokuto NUMA !(黙れ)