いつだってキラキラ

好きから溢れた言葉たち

ハタチになった松島聡くんへ

松島聡くん、ハタチのお誕生日おめでとうございます。

ついに、あんなに小さくてただただ可愛い聡ちゃんが20歳になる日が来たのですね・・・感慨深いです。

 

 

まず。

10代の聡ちゃんに出会えてよかった。

ジャニーズのアイドルで10代の時に本当にファンになったのは松島聡くんただ一人です。とっても稀なこと。これから先もあんまり10代の子は頑張ってねと思うくらいで、きっと聡ちゃんくらい大好きになる人はそうそう現れないんじゃないかなって思ってます。

 

私ごとですが、10年選手の事務所オタなので、SexyZoneもデビューから遠目に活動はずっと見て来ましたが、SexyZoneのファンになったのはほんとに最近のことです。

 

親友がセクガルで、彼女の家に行った時にサマパラを見せてもらい、各メンバーのポテンシャルの高さと魅力に溢れていることを知り、そのままたくさんのCD、DVDを借りていき沼に足を踏み入れました。

その流れで、STAGEコンにお誘いいただいて、そこで本当の意味でファンになったと思います。そして、お家で見ていた時は少し気になってるけど未知数すぎてファンになるとは言い切れないと思っていた聡ちゃんに現場落ちです。その時はもう19歳と5ヶ月ちょっとでした。

 

これまで20歳前後年上のアイドルのファンをやっていたので、少クラを見てジュニアとデビュー組若手の同世代の方々の頑張る姿に心打たれながらも、自分が近い年齢の人たちにここまで魅了されるとは到底想像していなかったし、無理だといってました。

 

まさかこんなにもSexyZoneのことが大好きになって、小さい子がいて頑張ってるなと思っていただけの聡ちゃんを1番好きなメンバーとして挙げる日がとは思っても見なかった。まさか自担のハタチをお祝いすることが私の人生の中にあるなんて!!!!SexyZoneが真の大人になった後(少なくとも彼らが10周年を迎えるくらい)とかならまだあり得るとは思っていたけれど、しかもそれがまだ半年だけでも松島聡くんが10代の時であったことが自分でも驚きでしかない。だけど本当に本当に松島聡くんが好きで好きで仕方がないほどに大好きになったんだ。そんな幸せを私は彼のハタチの誕生日に噛みしめているんだなあ、、、

 

これまでは大人の余裕振りまいてるアイドルこそかっこいい!なんて思っていた私でも、何事にも一生懸命に頑張って自分の可能性を広げようと必死に頑張ってる聡ちゃんを好きになったことがとても嬉しい。

 

 

 

聡ちゃんに惹きつけられた1番のきっかけはきっと歌と踊りでした。

ライブ中に5人で踊っている時も目を引くような、ガシガシ、そしてしゃかりきなキレの良い踊りが好きで、まさに聡ちゃんがそれだったからライブ中にど肝を抜かれました。歌もそうで、ソロでパフォーマンスしているのを聴いて上手だなと思っていたところ、ライブで生歌聞いた時のビビット来た感がすごくてそっからやみつきになっていました。きっとジャニーズジュニアになってまもなくデビューして、そこからメンバーに追いつこうと必死に努力を積み重ねて来た結果だと思うし、Sexy松時代も悔しい思いを抱えながらも今ここで成長しないとの一心で今やれることに向き合ってる印象がありました。これから先もっと広い世界を目の当たりにして、どんどんオンリーワンなパフォーマンス力は進化させてたくさんの人を魅了するアイドルになってくださいね!!

f:id:bu-ban18:20171127004147j:imagef:id:bu-ban18:20171127004221j:image

 

 

それから、バラエティな聡ちゃん。

聡ちゃんの明るく温厚で天然なキャラクターはとってもいじりやすくて、私もそんな松島くんが大好きです。見ている人たちみんなが元気になれる、笑顔にしてくれる人だなと思います。

セクチャンはもちろん、最近ではVS嵐で本領発揮してすごいオンエアに使われて、これはもっともっと沢山の人に知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!と思わずにはいられなかった。

やっぱり今の立ち位置と本人の発言的に考えると、バラエティで活躍できる人材になることが聡ちゃんの目指す道の一つにあると思っています。

笑顔が素敵で、明るくて、いじりやすくて、弟力発揮しまくりな聡ちゃんの成長をまるっと見届けてくれる番組が来ないかなと日々考えています。

バラエティな松島聡くんの活躍が沢山のところで見れますように。

f:id:bu-ban18:20171127004250j:imagef:id:bu-ban18:20171127004311j:image

 

 

それから、聡ちゃん自身のこと。

最初の頃は少し戸惑っている時があったように思うけど、今は何事にも果敢に挑んでいる姿を見ることができてとっても嬉しい。今やれるすべてのことに真っ正面から挑戦していく姿勢に毎度自分も頑張ろうと思わされています。

あと、とっても良い意味で、聡ちゃんが普通な男の子に近い雰囲気を持ち合わせてるのはこれからSexyZoneが時代を創っていく上で、大切なことだと思う。聡ちゃんの醸し出すあの親近感が、浮世離れしているSexyZoneのグループコンセプトの緩和剤になって現実に入り込んでくれるはず。

 

 f:id:bu-ban18:20171127004332j:image

 

 最後になりますが、ほんの僅かだったけど、10代だった聡ちゃんに出会えて、ファンになれてよかった。

 

今日、一人の松島聡くんのファンとして、大切なハタチのお誕生日をこうして幸せな気持ちでお祝いできているのは、これまでの聡ちゃん自身の人生の中の、小さいものから大きいものまで全ての選択と、私が人生での選択して来た全てが導いてくれたことだと思うと、ほんとに奇跡の塊でしかなくて、こんなにも嬉しいことはないなって実感します。これからもっといろんなことにぶつかることもあると思うけど、幸せだと思える選択をしてくれると嬉しいです。

 

 

そして、ハタチに、20代になった聡ちゃんがこれまで積み重ねて来た、そしてこれからさらに磨きをかけるであろうオンリーワンな魅力を発揮していくこと、上へ上へとSexyZoneの一人のメンバーとして活躍していくことを願っております。そしてそんな姿をずっと応援していきます。

 

君の未来に幸あれ。

 

f:id:bu-ban18:20171127010659j:image